ホーム > きれいのたね 自分でかっこ良く美しく浴衣を着るための「浴衣1Day 着付け講座」
自分でかっこ良く美しく浴衣を着るための
「 浴衣1Day 着付け講座 」
江戸時代から愛された浴衣
日本女性を美しくみせてくれる素晴らしい伝統文化のひとつです。
浴衣は持っているけど着られない方、
なんとなく自己流で着ているけれど着付けに自信がない方、
もっともっと可愛い帯結びでワンランク上の着こなしを目指したいという方、
家族みんなで浴衣を着たいという方、一緒に浴衣の着付けをマスターしませんか。
お子様連れの方、初心者の方も歓迎です。
すっきりときれいに、貴女にあった着付けを、指導します。

*** 講師からのメッセージ ***

当日は、松戸の花火大会2012ですね。
伝統的な帯結びから、流行のレース帯のアレンジまで、
人目を引きつける、美しい浴衣姿で出かけませんか♪

●日 時:
2012年8月4日(土)14:00〜16:00

●会 場:
オーガニック・サロン「きれいのたね」
〒271-0073 千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1階【Mapを見る】

●講 師:

着物講師
澤 葉子先生
着物好きの家庭に育つ。
茶道を始めてから、本格的に着つけ教室へ、講師の資格を取得。
16年前、結婚を機に、着付け講師として着物学院に勤務、約1
0年ほど専任講師を務めたのち、自宅にて教室を開く。
2007年 夫の転勤でドイツへ、自宅にて着物教室、
デュッセルドルフ日本クラブ着物教室講師、
他ボランティアやセミナーにて、着物を通してドイツ人との文化交流を深める。
2011年 帰国後、自宅にて着物教室を再開。

●定 員:
10組様程度
◎定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

●参加費:
1,500円
◎参加費は当日講座終了後に受付でお支払いください。

●お持ちもの
・浴衣
・半幅帯
・浴衣スリップ
(又は肌襦袢と裾よけ、襟ぐりの空いたTシャツやキャミソールなどでも代用できます)
・仮ひも(又はゴムひも) 3本
・ハンドタオル又は手ぬぐい1枚
・ヘアクリップ(又は髪を留めるゴムなど)
・下駄(ぞうり/お履きもの)
以下は、お持ちの方のみご持参下さい。
・後輪ベルト 1本
・伊達締め 1本

*お子様連れの方、お子様の浴衣もあればお持ちください。

●お申込にあたってのご案内:
・お車でお越しの際には近隣の有料駐車場をご利用ください。
・勧誘、セールス及びその他当該行為に類似する行為及びそのおそれのある行為を目的としたご参加は
 他の参加者の方のご迷惑になりますので固くお断りいたします。

●キャンセルについて:
お申し込み後にキャンセルされる場合は、準備の都合上、
事前に【キャンセル専用フォーム】よりご連絡ください。

なお、当日のキャンセルのご連絡は、フォーム送信と加えて、開始時間の15分前までに
必ずお電話(047-360-6161)でもご連絡をお願い致します。
※事前のご連絡のないご欠席や、度重なるキャンセルが続き、運営・管理面で支障をきたすと
 当方が判断した場合、退会していただく場合がございます。

●お申し込み方法:
お申し込みされる方は、上記の【お申込にあたってのご案内】【キャンセルについて】を
必ずお読みいただき、同意された上で、別ページの参加申込フォームより
お申し込みください。
*お電話での参加申込の受付は行っておりません。
*ご記入漏れがある場合、受付が出来ないで場合がございます。予めご了承ください。
*定員に達し次第に本ページにてその旨ご案内をさせていただきますが、
 万が一行き違いがあった場合はご連絡をさせていただきます。