ホーム > きれいのたねディスカバリーシリーズ オムツの中の大事な話 〜生まれたときから始まる性教育〜』
えっ! 性教育を赤ちゃんからするの ?
女子のお股の拭き方

オチンチンの剥き方

・生理について子どもに聞かれたらどう答える…?

・性犯罪から身を守る対処法、知ってる…?

性犯罪者はどうやって子どもを選ぶのか…?

・男の子の精通どう伝える…?

男子の悩みは20年間いっしょ…

・子どもが摂食障害(拒食症/過食症)になったらどうする…?

誰からいつ性教育を学ぶのか...

どうやって子どもの疑問に答えるのか...

思春期の親子の関係は、生まれたときから始まっています。

欠点も含め、自分の事を自分自身で認める力=自己肯定感 自分自身を大切に思う心、人を思いやる心、
こうした人間として成長していく力は、赤ちゃんの頃からの周囲との関わりの中で育まていきます。

初経、精通、身体の悩み、性の悩み、性犯罪、早期の性交渉・・・生れたばかりでまだまだ先の話のようですが、
そうした必要な知識は、いったい誰が、どこで、いつ、どのような形で子供に伝わるのか?

その伝わり方、内容は、他人任せで良いのですか?
初めに入る情報(ファーストインプレッション)が偏った内容でいいですか?
ご自分自身の性の知識は、誰から、いつ教わりましたか? その内容で満足でしたか?

性の悩み電話相談室には、多くの思春期の子供達からの相談があります。
その内容を親も知って、どうしたら、思春期の子供達が自分自身の成長の課題を乗り越えていけるのか。
どんな親子になりたいのか。 今、この時から夫婦で考えていきましょう!

講演名:
『オムツの中の大事な話 〜生まれたときから始まる性教育〜』
講 師:
助産師/思春期保健相談士
吉川 元子
Yoshikawa Motoko
《その他の資格・会員》
・母子整体研究会准認定講師
・JCAC日本カイロプラクティック推進協同組合賛助会員
・ベビーマッサージ・アドバイザー(ウェルネス研究会)

産婦人科クリニックにて助産師外来、保健センターでの仕事のかたわら、
葛飾区亀有近郊でヨーガ・クラスを主宰。

開催日時:
2017年7月08日(土)13:30〜15:30(受付 13:00〜)
 ※講演13:30〜15:00/質疑・応答15:00〜15:30
会 場:
ありがとう早稲田ビル 7Fホール
〒271-0073 千葉県松戸市小根本45-12(松戸駅東口徒歩6分)【Mapを見る】
定 員:
40名様(自由席)
◎定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申込ください。
◎お子様連れ・妊婦さん・男性(パパ)のご参加も可能です。
◎小さなお子様連れの方もお気軽にご参加いただけますが、
 託児サービスはございませんので予めご了承ください。
参加費:
前売り:お一人様 2,000円
当日購入:お一人様 3,000円
(注)前売りでのお申込みの方は、事前にお振込又は店頭でのチケット購入をお済ませ下さい。
参加費のお支払いについて:
お申込後、土日を除く3日以内に下記の指定口座にお振込またはご来店にてお支払いください。
◎お振込手数料はご負担くださいますようお願い致します。
◎お振込名義人とお申込み者のお名前が異なる場合は、お手数ですがご一報ください。
◎定員に達した場合はホームページ上にてご案内致しますが、万一行き違いがあった場合は
 ご指定の口座にご返金いたします。
◎お振込の場合は入場券を当日受付にてお渡し致します。「振込み控え」をご持参ください。

・銀行名:三菱東京UFJ銀行 青山支店
・口座番号 :普通預金 4692824
・口座名義 :Ti Leaf,Inc.(ティリーフ・インク)

お申込にあたってのご案内:
・ご入金後はいかなる場合も払い戻しは致しませんので予めご了承くださいませ。
・授乳される方は授乳ケープなどをお持ち下さい。
・お車でお越しの際は、市役所のコインパーキングが便利です。(有料)
・勧誘、セールス及びその他当該行為に類似する行為及びそのおそれのある行為を目的としたご参加は
 他の参加者の方のご迷惑になりますので固くお断りいたします。
お申込方法:
お申し込みされる方は、上記の【お申込にあたってのご案内】を必ずお読みいただき、
同意された上で、別ページの参加申込フォームよりお申し込みください。
*お電話での参加申込の受付は行っておりません。
*ご記入漏れがある場合、受付が出来ないで場合がございます。予めご了承ください。